ホーム > 活動ブログ

医師紹介 交通アクセス 採用案内 広報誌「なんてん」 活動ブログ フェイスブック 谷田会関連施設 お問い合わせ リンク 当院は(財)日本医療機能 評価機構認定病院です。

特定医療法人 谷田会 谷田病院

〒861-4601
熊本県上益城郡甲佐町岩下123
Tel:096-234-1248
Fax:096-234-1249

人吉めぐり

2016年12月5日

先日、糖尿病友の会スタッフで人吉めぐりを行いました!

毎年1回行っている、糖尿病友の会レクレーションの視察になります。

あいにくの雨模様となりましたが、視察はバッチリ!スタッフも楽しみながら人吉をめぐりました。



まずは、人吉クラフトパークに到着!



ここでは、木箱作りを行いました。あらかじめ絵が書いてある木箱を塗ります。



お手本を参考に塗っていきますが、意外と難しい!?



みんな真剣に塗っていました。気がつくと手が絵の具まみれに、、、?



こちらは完成品です!2時間ほどかかりましたが、なかなか上手に出来上がりました!



ちょうどお昼時となりましたので、糖尿病らしく付近のブルーサークルメニュー(糖尿病の方でも美味しく食べられる外食)でお昼♪

 



続いて、青井阿蘇神社に到着!



せいくらべで記念撮影?



こちらは人吉駅にある、からくり時計になります。1時間に1回、からくり仕掛けで時報を教えてくれます。ちょうど時間が合いましたので立ち寄りました。見物客もたくさん!



アニメキャラクターの電車を発見!



次に駅の近所にある、みそ・しょうゆ蔵を見学しました。



味噌や醤油、佃煮なども購入できますが、糖尿病の方におすすめするのは難しい所、、、

最後に部屋でお茶も用意してありました。

 

今回のめぐりを参考に、3月を予定している糖尿病友の会 なんてんの会レクレーションに活かしたいと思います。

以上、人吉めぐりでした。