ホーム > 活動ブログ

医師紹介 交通アクセス 採用案内 広報誌「なんてん」 活動ブログ フェイスブック 谷田会関連施設 お問い合わせ リンク 当院は(財)日本医療機能 評価機構認定病院です。

特定医療法人 谷田会 谷田病院

〒861-4601
熊本県上益城郡甲佐町岩下123
Tel:096-234-1248
Fax:096-234-1249

やつだ劇団

2018年12月23日

当院では今年「やつだ劇団」なるものを立ち上げました!

なかなか分かりづらい医療の事を劇を通して、皆さんに分かりやすくお伝えしようという目的です。

 

そして先日、行われた谷田グループ忘年会にて「やつだ劇団」の初披露となりました!

忘年会では通常の劇と違い、エンターテイメント色の強いメンバー紹介となりましたが、どんな内容だったのかお伝えしたいと思います。

 



やつだ劇団の開幕宣言からスタートしました



海の男、艦長のイチジクと、女子アナの尻野アナによる司会にて簡単に説明



えちくらい(酔っ払い)の号令にて全員集合を踊ります



ひとりひとりメンバー紹介に移ります。おじいちゃん役の源五郎



サンタとトナカイによる萌え萌えキュンポーズ



すかさず、オタ役がうおーーー!と走り「岩崎氏萌え~ガク」と倒れこみました



続いてサッカー少年役の挨拶チョリーッス!



「なんてぶっとんだ劇団なんだ!オラワクワクすっぞ!」とベテラン声優役です。「ぜってー見てくれよな!」



おっちょこちょい役を演じ、難しい役どころですが頑張ると宣言!普段そのままという話も・・・



この方は、、、あの有名テニスプレイヤー?「ンーオスシ オイシイデース」



最後のメンバーはセクシー斎藤です



ヘイヘイ!ドクターを踊り



さいごは乱入者もまじえて、決めポーズ!オタ芸も決まってます!



フィナーレはみんなで会場を後にします。クリスマスプレゼントも配ったとか?

 

以上、非情に盛り上がった「やつだ劇団」の初舞台でした。

今後の活躍にも期待ですね!