ホーム > 活動ブログ

医師紹介 交通アクセス 採用案内 広報誌「なんてん」 活動ブログ フェイスブック 谷田会関連施設 お問い合わせ リンク 当院は(財)日本医療機能 評価機構認定病院です。

特定医療法人 谷田会 谷田病院

〒861-4601
熊本県上益城郡甲佐町岩下123
Tel:096-234-1248
Fax:096-234-1249

2018年度なんてんの会レクレーション

2019年3月11日

毎年恒例のなんてんの会レクレーションを2018年度も行いました!

今年は水前寺方面です。

 



会長の挨拶にて、今年度のレクレーションがはじまりました。楽しんでいきましょう!



今日はあいにくの雨となりました。バスにて水前寺方面まで移動します。



こちらも毎年恒例となっているプレゼント。今年は糖尿病手帳がはいる大きさのポーチをプレゼントしました。



ポーチは、お薬を小分けできるBOX入りです。熊本地震を体験している皆さんですが、災害時にすぐ取り出せるよういつも肌身離さず持ってもらえればいいですね。



他にも、料理にダシをとってもらうよう様々なダシのもとをプレゼント



途中バスの中で管理栄養士によるお話も行いました



水前寺に到着~♪



向かった場所はボーリングです!最近新しく生まれ変わったようです。



会長による始球式にてゲームスタート!



皆さん、ボーリングは何十年ぶりだったり初めてプレーする方もいらっしゃいました



皆さん楽しまれていました



決まってますね!



こんな撮影スポットも



続いて昼食は、なんとバイキングです



実はこのバイキングに合わせて、毎月行っている糖尿病教室でバイキングに挑戦したり、色んな勉強を行ってきました!



さすが皆さんバランスのよい取り方をされていましたよ



次に向かった先は水前寺公園です



ここもあいにくの雨でしたが、散策を楽しまれていました



途中、神社によったり



お土産を買ったり、満喫されていました



天気は雨でしたが年に1回のレクレーションを皆さん楽しかった!と楽しまれた様子でした。

以上、2018年度なんてんの会レクレーションでした。