ホーム > 活動ブログ

医師紹介 交通アクセス 採用案内 広報誌「なんてん」 活動ブログ フェイスブック 谷田会関連施設 お問い合わせ リンク 当院は(財)日本医療機能 評価機構認定病院です。

特定医療法人 谷田会 谷田病院

〒861-4601
熊本県上益城郡甲佐町岩下123
Tel:096-234-1248
Fax:096-234-1249

H24クリスマスバイキング

2012年12月19日

世間はクリスマスシーズンですね。街の至るところでクリスマスイルミネーションが見られることと思います。



当院でもクリスマスツリーなどが飾られています。

 

 



そして、12月19日は毎年行っているクリスマスバイキングを行いました!



入院患者さんのお食事もこんな感じです。



バイキング会場に参加できる患者さんは、写真のようなバイキングをお楽しみいただけます。

 

 



なにやら患者さんと盛り上がってますね。なにかと言いますと、、、



ケーキのお皿にサンタさんが!いちごと生クリームのかわいいサンタさんです。

 



他にもスシや



ローストターキー



フルーツポンチなどを楽しみながらいただいていました。

 

 

さて食事の後は、お楽しみ会です。



こちらはハンドベル



他にも、プロの腕前のちょんかけごまなどの出し物があり、患者さんも楽しいひとときを過ごされた様子でした。

H24年12月の糖尿病教室

2012年12月12日

今年も残すところ、わずかとなってきました。毎月第2水曜日に実施している糖尿病教室も今年最後の実施です。

本日は男性参加者が多かったので、男性を全面に打ち出してみました!



みなさん男らしく、堂々と前から撮ってと逆にお願いされてしまいました(笑)



調理も男性メインです。



さて、本日の料理は、、



ピーマン等を炒めます



こちらは肉です。



それら炒めたものを合体させました。なにかと言うと、、、



チンジャオロースでした。調理酒などで味付けしましたが、しっかりしてて美味しかったですよ。これで492kカロリーです。



体操ももちろん行いました。



今回、いつもの初級編ではなく中級編で行いましたので、みなさん息が弾んでました。



糖尿病についてのお話や



先生による講義で、今年最後の糖尿病教室も無事終了しました。

また、来年もより一層盛り上がるよう頑張って参ります!