ホーム > 活動ブログ

医師紹介 交通アクセス 採用案内 広報誌「なんてん」 活動ブログ フェイスブック 谷田会関連施設 お問い合わせ リンク 当院は(財)日本医療機能 評価機構認定病院です。

特定医療法人 谷田会 谷田病院

〒861-4601
熊本県上益城郡甲佐町岩下123
Tel:096-234-1248
Fax:096-234-1249

就職説明会 ありがとうございました

2013年4月30日

先日行われた、Dr.テレビたん 第3回医療業界 就職説明会に当院も参加しました!

当院は看護師・准看護師・薬剤師・介護福祉士の募集を行い、たくさんの方が訪れてくれました。ありがとうございました。

 

この就職説明会の様子はどのような感じだったのでしょうか?スタッフの苦労話など裏側も一緒にお伝えしたいと思います。

 



当院ブースです。まずは準備です。



こんな感じとなりました。今回のぼり旗をたててます。



ブースの横側です。おっきなパネルは、6月2日に行う市民公開講座です!KKTより本日届いたばかりのパネルになります。グッドタイミング!さっそく使わせていただきました。

※市民公開講座の内容はDrテレビたんホームページ、またはこのブログでもお伝えする予定です。

 

さて、手前にあるボードですが、、、今回、就職説明会実行委員の方々に手伝ってもらいました。



すべて手作りです。



ボードのレイアウトを考え中。



他にも来場者用にプレゼント作っちゃいました。



ついに完成!!スタッフの方々には、お世話になりました。

 

さて、実際のブースの様子ですが



たくさんの方々が訪れてくれました!ありがとうございました。

 



こちらはナースのためのサポートコーナー。翼状針などの練習ができるとの事です。

 



説明会の最後に抽選会も行われました。豪華な賞品がたくさん用意されていましたよ。

 

当院ブースまでご来場くださった皆様ありがとうございました。不明な点や気になる点、また施設見学をしてみたいなど、何でもかまいませんので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ:096-234-1748 担当:東家

就職説明会

2013年4月19日

医療業界の就職をサポートする就職説明会に当院も年に数回参加しております。

先日は、熊日看護師支援ガイダンス2014がホテル日航熊本で行われました。

 



当院のブースです。



この医療業界の就職説明会ですが、楽しさを前面に出したものが多いようです。今回の熊日看護師支援ガイダンスも、楽しい雰囲気で行われました。

 

さて、次回の就職説明会ですが、4月28日にくまもと県民交流館パレアで行われるDr.テレビたん 第3回医療業界就職説明会に当院も参加します!



こちらは昨年の様子です。



楽しい雰囲気だけでなく、小さなお子さんをお連れの方にも控え室を準備したり、



サースのためのサポートコーナーを準備したりと、一度現場を離れた方にも参加しやすい説明会となっているのが特徴です。



また、最後にはビンゴゲームが行われますよ!

 

ぜひお気軽に参加され、当院ブースに足を運んで頂ければうれしいです。お待ちしています!

平成25年度糖尿病教室スタート!

2013年4月12日

毎月第2水曜日に実施している糖尿病教室。平成25年度の教室がスタートしました!

 



教室レイアウトの準備中です。4月は総勢22名となりました。

 



今年度から新しく体操担当のPTがスタッフに加わりました!昨年もたびたびお世話になってましたが、今年度からは正式に一員となりました。



院長も、見学にみえましたよ。※画面左です

 



今月は、新しくフルーツかんてんを追加してみました。出来上がりが楽しみです♪

 



管理栄養士による集団食事指導の様子です。参加者が見ているのは食品交換表です。945円で販売してますよ。

 



試食の様子。今月のメニューは、ロールキャベツ(492kカロリー)でした。



ロールキャベツと



こちらがフルーツかんてんです。さっぱり低カロリーでとても美味しかったですよ!

 



午後からは、検査技師や看護師、PTによるお話と



体操です。今回PTより、無理な姿勢の体操はよくないとアドバイスがありました。



メニュー最後の佐藤先生のお話、今月は「ヘモグロビンA1cは糖尿病の通信簿」でした。

 

平成25年度の糖尿病教室はこのような内容でスタートしました。

どなたでも参加できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先:096-234-1248 担当 永田まで