ホーム > 活動ブログ

医師紹介 交通アクセス 採用案内 広報誌「なんてん」 活動ブログ フェイスブック 谷田会関連施設 お問い合わせ リンク 当院は(財)日本医療機能 評価機構認定病院です。

特定医療法人 谷田会 谷田病院

〒861-4601
熊本県上益城郡甲佐町岩下123
Tel:096-234-1248
Fax:096-234-1249

Drテレビたん就職説明会

2015年4月27日

先日、4月26日にKKT Drテレビたん 第7回 医療業界×就職説明会が行われ、当院も参加しました!

当院の募集職種は、看護師、薬剤師、介護福祉士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士です。

 

当院ブースは、今回もいろいろと仕掛けを行いました。



前回はハロウィン風な感じでしたが、(前回の様子はこちら)今回は鯉のぼり&あゆで飾ってみました。

あゆは、谷田病院の所在地である甲佐町の特産品になります。



資料置場にも仕掛けが。谷田病院職員だけが楽しめる情報誌を設置した所、あっという間になくなってしまいました。



設置した情報誌を握りしめて当院ブースまで足を運んで下さった方々!立ち見が出来るほどの盛況でした。



来場して下さった方へプレゼントもご用意しました!うまい棒のつかみ取り!何個取れたでしょうか?



またKKTからの景品もあります。こちらは豪華ですね!



別会場では、BLS体験や



静脈注射体験など体験コーナーも実施してました。



当院ブースに来て下さった方々は、ありがとうございました!

病院説明会を実施する予定ですので、ぜひご参加ください。

 

就職についてのお問い合わせはこちらまで(096-234-1748)

H27年度の糖尿病教室が始まりました!

2015年4月14日

今年度も糖尿病教室を毎月第2水曜日に実施していきます。

4月のメニューは「ロールキャベツ」です。

 

おかげさまで、当院の糖尿病教室も参加者が毎回20名を超えるようになってきました。職員を含めて4月の参加者は総勢34名です!

 



30名を超える料理は、前もって仕込んで準備します。

 



だし汁、今回は7.2リットル使用しました。

 



ご飯も炊飯器を2つ用意して準備します。計量器があるのは、ご自分が食べる分を量ってもらうためです。

 



今回、ロールキャベツは参加者全員で作りました。



うまく出来たかな?

 



こちらは寒天とキュウイを使ったデザートです。



そして、完成品がこちら!デザートも併せて全部で503キロカロリーになります。



食事の前に血糖値を測ります。その後、食事の後1時間後にも測ります。

 



食後の運動です。PTによる簡単体操。この後、血糖値の測定がまってるので、皆さん一生懸命に運動します。



最後は、糖尿病指導医の佐藤Drによる、ためになる話で、糖尿病教室は終了となります。

 

また、今回は糖尿病教室の参加が50回!の方がいらっしゃいました。



山田さん、おめでとうござます!ちょっとした景品を準備しました。

 

今年度も元気いっぱいに糖尿病教室を開催します!興味があられる方はぜひお問い合わせください。

一般の方も参加できる糖尿病教室のお問い合わせはこちら(096-234-1248 担当:永田まで)