ホーム > 活動ブログ

医師紹介 交通アクセス 採用案内 広報誌「なんてん」 活動ブログ フェイスブック 谷田会関連施設 お問い合わせ リンク 当院は(財)日本医療機能 評価機構認定病院です。

特定医療法人 谷田会 谷田病院

〒861-4601
熊本県上益城郡甲佐町岩下123
Tel:096-234-1248
Fax:096-234-1249

甲佐町蚤の市2016

2016年10月3日

先日、「甲佐町蚤の市2016」が開催され、当院も参加しました!

甲佐町蚤の市は、県内外の様々なお店が甲佐町商店街を中心に展示するイベントになります。今年は150店舗以上の参加と聞きました。甲佐町最大のイベントなんじゃないでしょうか?

 



当院ブースの場所はこちら、手前側になります。

奥には巨大なくまモンも見えますね!?

 



当ブースでは、「砂糖を使わないキャロットケーキ」と「谷田病院が考えた健康茶」の販売ブース



救急車体験コーナー



健康相談と子供向けナース服試着コーナーを行いました!

 



早速、子供向けのナース服に来ていただきました!



かわいいですね!救急車をバックに記念撮影。親御さんもご自分のカメラで撮影して頂きました。



そのまま救急車体験に!はじめて乗る救急車はどうだったかな?



カガミもご用意しました。自分のナース服姿に、にんまりされてました!



様々なサイズをご用意しましたので、こんな小さなお子さんもナースに変身!


非常に多くの方々が訪れて頂きました!



販売ブースでは、暑い天候もあってか「谷田病院が考えた健康茶」が人気メニューでした。



お茶をそのまま凍らせた氷をプラスした健康茶



実はこちらの商品になります。

隣町の美里町でとれたクワの葉をはじめ、すべて国産の葉で構成しています。また、血糖値が上がりにくくなる、代謝アップ、脂肪の吸収を抑えるといった効能があります。こちらの商品も売れてましたよ。



こちらは、砂糖を使わないキャロットケーキです。砂糖を使ってないけど、ほんのり甘くて美味しいんです!

お出しするものは、これに生クリームをのせてお渡ししました!

 

10:00~16:00まで開催され、会場に訪れた方も、ものすごい人数だったんじゃないでしょうか?当院も初めてでドキドキの参加でしたが、無事最後まで大きな事故もなく終えることができました!

当日、ブースまでお越しくださっ方々は、本当にありがとうございました!また、来年も参加できればいいですね!

 

以上、蚤の市参加のお話でした。