部署紹介

リハ科~症例検討会~

【発表者:訪問リハ担当:鎌田PT】

今回、退院から訪問リハ利用、そして甲佐リハ利用に繋がった方の経過報告をさせていただきました。今後も患者様、利用者様の生活、人生をサポートできるよう、リハや他職種、地域との連携を図っていきたいと思います。

【聴講者:病棟リハ担当:上村将照OT】

退院後の生活がいかに大切か改めて実感する発表でした。また、退院後、訪問リハや通所リハへの引き継ぎ、情報伝達の重要性を実感することができました。今後も、対象者の「生活」をイメージしながら、入院中のリハビリを行っていこうと思います。

【訪問リハ管理者:松崎PT】

「その人らしい暮らし」を続けるために、このような場をセッティングしながら意見交換や病棟、訪問問わず日常業務の中で「気づき」を得られることができる機会になってほしいと思います。

【リハビリテーション科一同】

お忙しい中、時間を調整して参加していただいた丸山CM、本当に有り難うございました。頂いた助言やアドバイスを胸に刻み、努力を続けていきたいと思っております。又のご参加心よりお待ちしております。