活動ブログ

【小学生】プロ選手と一緒にバレー授業

先日、甲佐小学生のバレー授業にプロで活躍している「フォレストリーヴズ熊本」の2選手が参加し、みんな一緒にバレーを楽しみました

甲佐小学校の体育館です

小学生のバレー授業の一環で、午後から約2時間行いました

バレーはクラブ活動もなく、みんなほとんど経験がありません

楽しんでもらうため、バレーボールは硬い公式球ではなく、柔らかいソフトボールを使用しました

川口選手と里選手が参加しました

この2人は当院で働いています

それぞれチーム分けして、その中に2選手が加わりました

保護者も一緒に参加して、とても楽しそうにプレーしていましたよ

一番盛り上がったのはプロのスパイクを体験する、レシーブチャレンジでした

最後はみんなで記念撮影

後日、お礼のお手紙も頂きました!

それぞれみんなびっしり書いてあり、楽しかった気持ちがひしひしと伝わりました!

 

バレーの楽しさを知ってもらおうという谷田病院の企画で、本当にやってよかったなと思いました

またどこかの学校で出来たらいいですね

 

やつだチャンネルでも公開していますので、ぜひご覧ください